• 2019/08から上海に住んでいます

日本でニュースをご覧になっている方は、中国は新型肺炎でスゴイ事になっているのではと思われていると思いますが、私たち家族は上海でいつもと同じ様な暮らしをしていたりします。

上海も感染者は出ているみたいですが、ちゃんとした医療を受けられれば完治している様ですので、インフルエンザと同じレベルぐらいの心配度なんですよね。

でも、あちこちから外出は控える様にという連絡が来てますので、必要以上には外出しない様にしています。

という訳で(?)、今回は春節前の1月24日のネタです。

今回の春節は上海で過ごす予定にしていて、24日から三泊四日で上海ディズニーランドのトイストーリーホテルで過ごす予定でした。

自宅から地下鉄で1時間掛からずにディズニーに行けるのですが、せっかくの長期連休ということでホテルを予約してみました。

24日に早速ホテルに行き、チェックインをお願いすると『ちょっとお話があります』とのこと。

ちょっと変な雰囲気だったのでドキドキして聞いていると、『実は明日からディズニーランドが休園になります』と言われてビックリ!

公式アプリでもまだその情報は出ていなかったので、本当に急遽決まった様です。

『キャンセルで全額返金も可能です』との事でしたが、せっかくだったので一泊だけお願いして残りをキャンセルしました。

24日のディズニーランドは見たこともないほどガラガラで、どのアトラクションも待ち時間無しだったので、もう疲れて乗れないってほど堪能し、夜はトイストーリーホテルのおもちゃ箱の雰囲気で楽しんでからユックリ休みました。

その後にまた事件があったのですが、それはまた別の機会に。


コメント一覧

返信2020-02-01 06:13

pn16/

むかーしむかし、小雨の中初めてディズニーランド行った時さほど待たずにあれこれ乗れたがそれ以上っぽいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA