• 2019/08から上海に住んでいます

みなさんお元気でしょうか?

春節ディズニー計画がダメになり、何もすることのない毎日を過ごしていましたが、会社から一時帰国命令が出て二月初旬から日本にいたりします。

まだいつ上海に戻れるかは未定ですが、戻りましたらこのブログも再開したいと思います。

でも本音を言えばすぐに戻りたいんですよね。

中国が危ないというイメージがあるかもしれませんが、実は上海の検疫コントロールは素晴らしく、上海ではほとんど感染者も死者も出していないんですよね。

街中には誰もいないような状態ですし、外に出ているのは二週間の自宅待機を終わらせた人だけで、それでもそこら中で体温測定をされています。

なので、今となっては日本にいる方が感染リスクが高かったりします。早く戻りたいわ。


コメント一覧

返信2020-03-03 20:41

pn16/

うん、こっちの方が危ないと思うわマジで(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA