• 2019/08から上海に住んでいます

昨日に引き続き上海のロックダウン状況ですが、今日は政府からの配給以外の調達です。

政府からの配給だけでは足りないという家庭も出てきた為、団体購入という仕組みが発生しました。

買い出しが出来ませんが、少量の配送をしてもらうのは困難なので、アパート単位で集まって大量購入をすることにより、食料等の調達を可能にするグループです。

最初は生活必需品だけでしたが、だんだんと種類も増え、今はめちゃくちゃ充実しています。

●4月11日:大量の卵と、豚肉500g

4月11日
4月11日

●4月12日:鶏肉1kg

4月12日
4月12日

●4月15日:みかん

4月15日
4月15日

●4月18日:パンセット

4月18日
4月18日

●4月25日:豆腐セット

4月25日
4月25日

●5月2日:バナナと烏龍茶1箱

5月2日

5月2日_2
5月2日

●5月3日:水20リットル

5月3日
5月3日

●5月4日:松屋セット

5月4日
5月4日

●5月5日:豚肉500g、牛肉500g

5月5日
5月5日

●5月7日:ワイン二本

5月7日
5月7日

 

途中からはみんな買い物が楽しくなってしまった様で、後半は皆さん凄い量を購入されてました。

私もワイン買ったりしてるし。お酒ほとんど飲めないのに。

という感じで、ロックダウン前よりも冷蔵庫が充実してますし、自炊で健康的な生活をしてたりします。


コメント一覧

返信2022-05-10 06:14

pn16/

言っちゃ悪いがなんか楽しそうだな(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA