• 2019/08から上海に住んでいます

生存確認の意味も込めてブログを更新したいと思いますw

二ヶ月続いた上海のロックダウンですが、6/1にようやく解除され、自由に外出できる様になりました。

ロックダウン解除
ロックダウン解除

ただ、解除とはいっても様々な条件が残っていて、建物に入る際や、公共交通機関を使う際には72時間以内の陰性証明が必要になります。

弊社は在宅勤務を継続していますが、もし出社となったら三日に一回のペースでPCR検査を受ける必要があります。

ですので、街のあちこちに簡易型のPCR検査場が出来ていて、すっごい渋滞が出来ていました。

PCRの行列
PCRの行列

これに並ぶだけでリスクが上がりそうだわ。。。

ちなみに、6/1から車とバイクも自由になりましたので、交通量もあっという間に元に戻ってしまいました。

交通量増える
交通量増える

コメント一覧

返信2022-06-02 06:13

pn16/

そう行列!こっちでも注射のためにわざわざ人混みの中へ飛び込んでたのがなんかねぇ、俺打って無いけど(^_^;)

pn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA