• 2019/08から上海に住んでいます

ロックダウン中に様々な食材を手に入れましたが、実は最後まで私を悩ませていた食材がありました。

それがコレ。

鳥丸ごと
鳥丸ごと

政府配給でもらった丸ごとの鳥です。

なぜ悩んでいたかですが、家族の荷物を日本に送る際に調理器具は全て処分してしまいました。自炊する予定は無かったので。

なので、ロックダウン中は何かの料理に付いてきたプラスチックナイフだけで対応してました。

プラスチックナイフ
プラスチックナイフ

この攻撃力ではラスボスの丸ごと鳥には歯が立たず、鳥は冷凍庫の奥に押し込んだままでした。

ロックダウンも解除され、なんでも手に入る様になったので、

装備を整える
装備を整える

包丁とまな板を買っちゃいました。これでラスボスとの戦闘準備はOKです。

ただ、鳥をさばく経験なんて無かったので、どこから包丁を入れればいいのかが分からず、包丁の攻撃力を活かして力任せに切り刻みました。

途中経過の写真も掲載したかったのですが、ちょっとグロかったので割愛したいと思います。

そんなこんなで戦うこと30分。ようやくラスボスはバラバラになり、無事に夕飯の春雨スープチキンカレーに変身しました。

春雨スープカレー
春雨スープチキンカレー

なかなか貴重な体験ではありましたが、自分で購入する際には絶対に丸ごとは買わないと心に決めた出来事でした。


コメント一覧

返信2022-06-04 21:50

pn16/

骨付きマグロ貰った事あるんだけど四苦八苦しましたが、それよかしんどそうだな鶏の丸ごとは(^_^;)

pn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA