• 2019/08から上海に住んでいます

投稿があまりに久しぶりなので、今までどんな記事を書いたのか振り返ってみたのですが。。。

なんにも書いてないw

自分でもビックリするぐらいなんにも書いてないですね。

なので、今回は2019年に上海に来て、一番最初にやったことを書いてみたいと思います。

一番最初に家族と行った場所。

それはペットショップです。

子供たちと[中国に行ったら猫を飼う]約束をし、アパートも猫OKの物件を借りましたので、到着後すぐにフリーペーパーで探し、日本人経営の[美育]というペットショップを見つけました。

ただ、子供たちの希望が[保護猫]だったので、そんな相談をペットショップにしていいものかと思いましたが、とても優しい店長さんで気持ち良く相談に乗ってくれました。

数日後、『この子どうですか?』と送られてきた写真がこちら。

コスズ_紹介
コスズ_紹介

中国人の常連さんがたまたま保護してた猫らしいのですが、一緒に送られてきた動画の動きもとても可愛くて、子供たちは一発で気に入りました。

そして、上海に住んでから12日で、

コスズが家族に
コスズが家族に

家族が+1になりました。

名前は子供たちが考え、虎鈴で[コスズ]という名前になりました。女の子なんですけどね。

最初は結構甘えてくれたのですが、成長に従い自立心が強くなり、だんだんと触らせてくれなっていき、一人で寝ることが多くなりました。

寝るコスズ
寝るコスズ

でも、気まぐれなのか、たま~にすり寄ってくれますので、これはこれで猫らしくていいかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA