• 2019/08から上海に住んでいます

写真の整理してたら、前の投稿から三週間も空いてしまいました。ブログ運営向いてないのかもな~

という訳で、今度は中国に来て次にやったことです。

前回の猫のコスズですが、自立心が高くてあまり触らせてくれない。それもカワイイんですが、やっぱり猫を飼ったら触りたいw

そんな願望もありながら、散歩がてらなんとなく娘と動物市場に行きました。見るだけという話しで。

万商花鳥市場
万商花鳥市場

場所は動植物が販売されていた[万商花鳥市場]という施設で、残念ながら現在はクローズしてしまっている様です。

万商花鳥市場の中
万商花鳥市場の中

中はかなり広いのですが、その中に動植物がギッシリ詰まっているので、通路は狭く、様々な鳴き声が聞こえてくる不思議空間でした。

娘と様々な動物を見て盛り上がりながら、どんどんと奥に進んでいくと、

猫いっぱい
猫いっぱい

あら、カワイイ。

ケージの中にたくさんの子猫が入っていました。

やっぱり猫はカワイイなと思って見ていたのですが、その中の一匹が娘の心をとらえました。

値段を聞くと50元(当時のレートで約800円)。 あら、安い。

ハチワレという模様の、確かにカワイイ猫だったので、私もダメとは言えず、一度家に帰って妻と相談することにしました。

帰るなり、自分がお世話をするからとプレゼンを開始する娘、まさか追加という話しとなるとは思わず、ビックリしながら聞いている妻。

色々な検討をした結果、

ハル
ハル

また家族が増えました。

ですが、その晩。。。 次回に続く。


コメント一覧

返信2024-01-28 08:20

pn16/

娘さん頑張ったんだねぇ(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA