• 2019/08から上海に住んでいます

溜まりに溜まった中国ネタですが、時系列順に投稿していきたいと思います。

という訳で、赴任翌月の2019年9月まで戻ります。

最初の出張は、江蘇省南京市です。

そして、一部の人にしか伝わらないネタですが、私のブログと言えば出張時のホテル紹介です。

もうほとんど記憶がないのですが、確かこの時はオシャレな雰囲気が良くて写真を撮ったような気がします。

南京のホテル
南京のホテル

次は、同じ江蘇省の徐州市です。

中国は、新幹線(中国名:高鉄)が毛細血管の様に張り巡らされていて、出張には新幹線をよく使います。

そして、どの駅もとんでもなくデカい。大陸の大きさを感じる広大さです。

徐州駅
徐州駅

そして、出張中のホテルあるあるで、よく『良いホテル予約してあります』って言われるのですが、いつも思うのは『それ払うの私なんだけどな』です。。。

徐州のホテル
徐州のホテル
徐州のホテル2
徐州のホテル2

徐州の食事はとても美味しく、パリパリの麺にタレを付けて、春巻きの皮で包んで食べる料理が印象的でした。

パリパリの面
パリパリの麺

それと、ドライアイスで演出された料理など、中国の料理は目も楽しませてくれます。


コメント一覧

返信2024-02-05 12:04

pn16/

さすがだだっ広い中国、新幹線が毛細血管の如くかぁ(^◇^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA