• 2019/08から上海に住んでいます

新型コロナでバタバタしていたのでなかなか話題に出せませんでしたが、ウチの家族は猫が好きだったりします。

上海に引っ越す際に[猫が飼えること]を条件に住まいを探し、昨年二匹の猫を飼いました。

ただ、家族は今年二月から日本に帰国したままですので、現在は私が二匹と一緒に暮らしています。

今後、私が帰任する前に猫たちを日本に連れていく可能性もある為、日本でも猫OKの物件を選びました。

で、猫がいない生活が寂しくなった家族は、保護猫の一時預かりボランティアを始めました。飼い主さんが見つかるまで預かるというボランティアで、さっそく一匹やってきたようです。

そこで、娘と『新たな飼い主さんを見つける為と、せっかくのご縁なので猫の成長日記を作りたいよね』という話をして、YouTubeチャンネルを作ってみました。

日本からは娘が保護猫の動画を投稿し、上海からは私が二匹の飼い猫の動画を投稿しています。

YouTube 虹猫ちゃんねる

いろいろな猫の成長を記録していきたいと思いますので、良かったらご覧ください♪


コメント一覧

返信2020-11-02 21:41

pn16/

アイスの見たけど猫舌だから冷たくてもガツガツ食うかと思った(笑)、後で登録しとくねー(^^♪

    返信2020-11-03 22:55

    まさむね16/

    ご無沙汰してます。 ご視聴いただきありがとうございました。時々アップしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

pn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA